どんな悩みもふっとばす!簡単な方法(^-

本当に元気がなくなって、身動きとれなくなって、
気力もなくなった自分のための緊急処方箋…。

■順番
1.困ってるところを見つける
2.困っているところに、何を達成したいか聞く
3.達成したつもりになる。
4.達成したつもりのまま、困った状態になった時を想像する。
5.最初と違う選択肢を見つける(からだの感じだけでも可)
※時間のあるときに、コア・トランスフォーメーションで再発防止。

1.いったい何に困ってる?

●体が痛い→からだのどこ?
●怖い・心配→体のどこら辺にそれを感じる?
●眠い→体のどこが一番眠い?
●落ち着かない・ドキドキする→一番強く感じるのはどこ?

2.一番強く感じるところに、いったい何が欲しいのか?
  どうなりたいのか聞いてみる。

●1回につき一個。色々あったら全部できたらどうなるかを聞く。
●この質問自体できない場合は、それをじゃましている部分にを1にする。

3.いったい何が欲しいのか、どうなりたいのか、
  十分にそうなれたとしたら、どんな風になるか想像する。
  (からだの感じも!)

  できなかったら、1.でできなくしている部分を見つける。

4.「なりたい状態になったとしたら」で感じた、
  からだの感じを持ったまま、
  困った状態になったとしたらどうなるか、イメージしてみる。

うまくいかなかったら、なりたい状態をもう一度思い出してから、
もう一回トライ!
それでもうまくいかない時は、抵抗している所をさがしに1.に戻る。

5.最初と変化したところを、しっかり意識する。

もう、変化している。  

-------------------------------
これでとりあえずの緊急事態はおさまる。
時間のとれる時に、本格的に、
コア・トランスフォーメーションして、再発を防ぐ。




© Rakuten Group, Inc.